July



はい。次先週振り返るよ〜


(まだ先週)


全然7月行かへん笑


27th, Jun


2日間完璧休息とったから、めっちゃ元気なりました笑


毎朝約15分くらいまずグループで週末のこととか何かの話題で話して


そのあと、なんか面白い話ある?ってアランが皆の前で取り上げて


新しい単語教えてもらったり、言い方の使い回しとか教えてもらうねんけど


アランにあさき何してたん?週末って言われたから

何も。スペシャルなことはないよ。ってゆーたら


友達が、あさきさ、誘ったのに全部断るねん!!ってAlanにゆーたわけよ笑


眠たかってん😃😃

ってゆーたらAlanが、あさきには理由があるって。


1つ目: 先週のあさき死んでたから、休息が必要やった

2つ目。
は?2つ目とかないし。1つ目が正解やしって思ってたら

2つ目: 家出てないってゆーのは嘘で、ほんまは飲み歩いてた。って


おいwww



もー嫌や。いじられキャラ

あさきいじられキャラちゃうから😑


あさきのストーリーはA likely storyって言われた


みんな、ほんまあさきのおかげで、どんどん新しいワード増えていってると思うで??


感謝してや←


"A likely story"
よく使う表現らしい

文字通り、おまえの言ってること"信じられーーん!!"っとかで使うねんて



あと、何話したかなー🤔🤔🤔


Eggとか?←何話してんねん


あさきのグループ、食べ物の話なってんけど


たまたま卵の話なってさ


あさき結構食に偏りあるんよ


たまごさ、混ぜてあったら食べれるねん


意味わかる?笑


卵焼きは食べれるけど、目玉焼きは食べれへん←🍳

スクランブルエッグは食べれるけど、サンドイッチに入ってる卵は食べれない🐣



とか、肉は食べれるけど、シーフードはほぼ食べれない


日本人やめろって言われた笑


こーゆー食べ物に偏りがある人を

"Fussy"ってゆうらしい


食べ物だけじゃなくて、他にも使えるよ


好き嫌いが激しいことかな?ネガティヴな言い方


あさき結構あるから、必須やわ。この単語笑 




放課後、いつも通りふつーに勉強してたら



フェルファンってゆう綺麗なターキーの女の子がボタニックガーデン行きたい!って事で行ってきました🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻


意外と行った事なかってんな


この春の時期に絶対行きたかってんけど


足重くて←根暗



ボタニックガーデンってゆーとこは


DCUの近くにある公園?まー文字通りガーデン←笑


無料で入れるよ



f:id:AsakiOHanlon:20160705051058j:image


ローズ園


綺麗すぎ🌹🌷🌸🌻🌺🌼




f:id:AsakiOHanlon:20160705051156j:image



f:id:AsakiOHanlon:20160705051215j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160705051258j:image



f:id:AsakiOHanlon:20160705051347j:image

 
f:id:AsakiOHanlon:20160705051516j:image


まー1つ言える事は、あさきの足めっちゃ綺麗で長いって事よな←



f:id:AsakiOHanlon:20160705051559j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160705051417j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160705051630j:image



そして、すいません。

ほぼ壊滅的に28.29.30日記憶ありません←


なんで、2週間前のことはちょっとだけ覚えてるのに先週の事覚えてないんやろ


多分何もなかった


いつもどーり、水曜日はMeetUp行ったけど


彼はいなかった


ってかだいぶ飽きてる←ぇ


いま完璧Ian様←オワリ



Meet Upでまーいつもどーり、外人と話すねんけど、ショーンってゆうアイリッシュの子がほんま可愛い😂😂


16歳くらいに見えるねんけど、初めて会った時、酒飲んでるから違法?って聞いたら


22歳やった😂😂 あさきの2個上ww



"サプラーーイズ"



この日、ずっと人の頭撫でてヨシヨシヨシヨシゆーてるからアイルランドでもこの表現あるん?って聞いたらあるみたい笑


英語では"DearDear"やって笑

よしよしの方が可愛いな←そこ



ショーンのFB見たら、、



f:id:AsakiOHanlon:20160705053038j:image
 

職業ポケットマスターww


絶対嘘やろ😂😂


中身も全力で16さい




30th, Jun


f:id:AsakiOHanlon:20160705054135j:image

やっと手紙かけた


無事届きますように、、🇯🇵






ほんで、金曜日へワープします←



1st, July 


キターーーーー!!

7月キターーーーー←cheating 



この日は、なつみとみうと、エディエンの最後。。


なつみとエディエンは帰国

みうは、アイエルツクラスへ


何気なく授業受けてたら


ブレイクタイム終わったあと、アランが誰クラスから抜けるんやっけ、、


なつみとー、みうとー、エディエンとー、あさきとー、、、



ん???



ん?????あさき???



あー、また冗談ww 


I stay here😡😡😡 ってゆーたら




他にも何人か名前呼ばれて


ん????


どゆこと????



話聞いてると、、


ん?セパレート??


え???????????????


衝撃のあさきもアランクラス最後


嘘やろ


こんな急に?????



来週から100人単位で留学生増えるからクラスが増えるために分けられました😨


待って。無理


嘘やろ?



しかも、なんであさき???😭


しょうみ、あさきとアラン相思相愛やと思ってた(多分オフィスが勝手に決めてるねんけど)


急すぎて話ついていけなかった、、


もー今までアイルランド来てからずっとアランでアランしか担当持ってもらった事ないけど(チョロチョロ変わったりはしたけど)


最高の先生


1番いい先生で有名やのに


もーショック通り越して、放心やった



アランには、コンバーセーションクラスで会えるよ😭  って言われたけどやっぱりショックやった、、、、



まーしかたない、、、



放課後はなつみのFarewellParty!!


なつみ希望で、日本人だけでやりたいとの事やったから色んな外人に日本人だけでやりたいねんて!!ごめんね!!つて断ったのに


遅れていったら山ほど外人おるww


なんで??笑 


なつみは誘ってないとの事



呼んでない時には来るし


呼んでる時には来ないし


#海外あるある



f:id:AsakiOHanlon:20160705054103j:image



酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒


久々に酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒🍺🍻🍾🍺🍻🍾🍺🍻🍾🍺🍻🍾🍺🍻🍾🍺


ピッチャーでビール頼んで、、

呑んだねー笑


もーみう泥酔して大変やった😳

1時まで呑んでてんけど、みう酔ってるし
あさきも家まで帰るの45分かかるから
みうの家泊まった


ホストマザーいまホリデー中らしい


初めて違うホスト行ってんけど、やっぱりあさきの部屋快適なんかな笑


めっちゃ広いわ。あさきの部屋笑 


ありがとうございますや


ほんで昼頃帰って、夕方からまた呑み


死のスケジュール



2nd, July



f:id:AsakiOHanlon:20160705054735j:image
City centerの Tempre Bar

ここは観光者向けのBar

やっぱり テンプルバー高いww



f:id:AsakiOHanlon:20160705054651j:image

Irish coffee初めて飲んだ

ウイスキーで割ってあるねん

これで9ユーロやで

高すぎやろ


で場所移動して、学校へ


f:id:AsakiOHanlon:20160705054702j:image 
ボトルあける


f:id:AsakiOHanlon:20160705054714j:image
ワイン



f:id:AsakiOHanlon:20160705054755j:image
ピッチャー×2


あほやわ。まじ


この日は、ドイツvs イタリアのサッカーやってていっぱい学校のバーおった


f:id:AsakiOHanlon:20160705055100j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160705055107j:image


ダリオww


日本人の女の子ってさ、チーク塗るやん?

結構こっちでは言われるんよ


ピンクーって


ダリオが、酔ってるん??

顔ピンクやで?ってゆーたから、


チーク塗ってあげた←その時の写真わら



ダリオいい人で可愛いけど、チャラ男です


タクシー代出してあげるから、クラブ行こっとかゆーてくる


おまえ彼女おるくせにww



もー、これが海外では普通やから、理解できん


何が正解なん←わら



あさきはなんでもっと遊ばないの?って


いや、こーみえてもわたしかなりの純粋なんです←


ほっといて←笑




3rd, July


寝てたね。ほぼ←



4th, July


はー、、もーAlanじゃないから

本気で朝起きて遅刻せずに行かなあかん←あたりまえ



新しい先生Ross


※ 残念ながらこの子ではありません


f:id:AsakiOHanlon:20160705060159j:image

f:id:AsakiOHanlon:20160705055939j:image


壊滅的な授業なる



クラスの人数たった4人ww

明日から一気な増えるらしいねんけど笑


少なすぎやろ笑


Rossいい先生やけど、やっぱり微妙におもんない←Alanと比べてまう笑


今日の放課後、Alanクラスの子に聞いたらあさきとみうおらんから相当静かやったらしい笑


しかも、アラン授業で、あさきの名前4回ぐらいゆーてたって


素直にうれしい爆笑


さみしいねんな。あさきもさみしい、、



ただRossの授業でいいのが、めっちゃ喋る


Alanの時はAlan面白すぎて聞いてるだけやったけど


ほぼほぼ授業あさき話してた


これはSpeaking上がると期待



あと、あかんのがRossさ、5年も日本住んでてんて😰


アカーン。やから、超簡単に話進むww



あと、ジョークがほんまおもんない


あさきが、ステーキ好きってゆーたら


なんで?ってゆわれて


え?なんで??


なんでって、ステーキ好きやからってゆーたら、


Steak.....ステキ← 



しょーもねーーーー😂😂😂



日本で1番美味しい食べ物何?って言われて


え?Depend on pesron(人それぞれ)やろってゆーたら


ヒント"ば" から始まるって


うん。考えてみて


Thinking time〜


これ答えれる人多分1人もおらんと思う



答え"馬刺し"


は??確かに美味しいけどww 



ってゆーたら、



馬刺し、馬刺し、馬肉、うま、うまーーーい


やって。しねww



これからやっていけるかな☺️☺️







Asaki