Be careful


20th, April


一昨日のことーー笑

ほんまその日に書かないとすっからかんに忘れるなー

ほとんど覚えてない←

とりあえず、昨日は授業終わりにコンバーセーションクラスに行った

まー英語で会話するだけやねんけど

ブラジル人のジェシカと喋った💓

ジェシカは、サバサバしててカッコいいからめっちゃ好き❤️❤️

なんでなん

なんで、日本人はグラマー100パーセントやのに喋れへんの??

って何回も言われた笑 

いやいやこっちからしたら

なんでそんなペラペラやのにグラマークソなん??って言いたい爆笑

どーなってんねん頭

その後は、サビーと外で砂遊びしてから(あ、サビーまだ熱ある)

Meet UPに参加してきました

毎週行くよーー

f:id:AsakiOHanlon:20160422051857j:image

まー酒飲んだからこんな記憶ないんかな

とりあえずギネス←

それからアイルランド人の

ジェイミーとダンとひたすら話してた笑

ジェイミーお水しか飲んでないくせに

顔真っ赤やったから

みうが熱さまシート、紙ナフキンで作ってあげてた爆笑 
 
f:id:AsakiOHanlon:20160422052055j:image

あほすぎて爆笑

ジェイミーもいるなんて一言も言ってない!ゆーてた爆笑

途中でダンと色々話しててんけど

あさきこの前適当に家まで歩いててんな

それをゆーたら、

適当に歩くのも程々にしといたほうがいいよって言われて

アイルランドでもデンジャラスゾーンがあるそうです

あさきなめてたわ

アイルランドでも何回も来てたとしても

海外であることを忘れちゃあかん

反省

安全な道教えてもらったから

これからそこ通る、、、

ダン優しい、、、、、、、、

夜はバス乗らなあかんからな!!って最後に念押しされた

f:id:AsakiOHanlon:20160422052403j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160422052411j:image




21th April

なー、悩みやねん

あさきのさ部屋、一昨日辺りから

生臭い匂いする

多分さ、少し前までビニール袋にゴミ入れてて置いてたところやねん

もーこれどーしようもないねんけどどーやったら匂い消えるやろ

消臭スプレーとかかけまくってるのに無理や

どないしよか

ラベンダーの消臭スプレーかけてんけど

もうドア開けたらトイレの匂い←




授業中は、お酒の話なって

アイルランドでは、お酒の席でゲームとかないの?って話になったの

日本やったら、負けたら飲まなあかんやん?


は?って言われた爆笑

 
アイルランドではゲームなくて

そんなん勝ったら飲むやろ!?やって爆笑

もし負けたら飲めるなら全力で負けるらしい

文化の違いかな🤔🤔


急に送られてきたお母さんから

f:id:AsakiOHanlon:20160423052452j:image

なんやねん

このだらけきった犬

さみしいなー会えなくて😞😞



学校終わった後は、初めてアイリッシュのクラス行った

あかんわ。難しすぎて無理

まーせめてローマ字は覚えよう

でも全く発音ができひん

ノート取るので精一杯やった

唯一覚えてるのが、

Dia dhuit "ハーイ"
 
Is Mish Asaki "私はあさきです"

Tá ocras orm "i'm hungry"

Prátou "ポテト"

Sceallóga agus sicín "チップスとチキン"


Irishクラスの後はシティーセンター行った

急遽日本人の女の子の友達が

フォーマルパーリー行くことなって

ヒール見るの付き合ってほしい😢

言われたから行ってんけど

ここで事件

まさかのさ、盗難にあいました

彼女のiPhone盗まれた

えぐない??びびってんけど

確かにさ、初日のオリエンテーションの時言われてん

アイルランドは安全な国やけど、携帯取られるって

いやそんなわけないやろ〜たまたまや〜

とか思ってたけど、まじめにこんな身近で起こるなんて思ってなかった

あさきも隣で歩いて喋ってたけど、全く気づかへんかった

怖すぎ

ほんまあさきも気をつけなあかん、、

そっから、アイルランドの警察

Gardaに初めて行ってきました

えぐい監視カメラ、町中に仕掛けられてあった

これから変なことできひん←

ちょっと長くなったから今日のことは

次の投稿で書こう



Asaki