Rock The Yard



3rd,Jun




キターーーーーーー!!


めっちゃ楽しみにしてた

この日を



f:id:AsakiOHanlon:20160605053926j:image



ほんま、ずーっと見に行かないようにしててん

目と鼻の先でギグやってるのに、目の前スルーして我慢して、、

ギグ見に来たわけじゃなかったから、、

勉強しに来てんもん



でも今回は、今あさきアイルランドで

OTHERKINってゆうバンドと

The Strypesってバンドが好きなの

フェス3日間続くのに、被った。日程

速攻行くことに笑 しかも、鬼安い

15ユーロやで?1700円くらい

しかもこの2つだけじゃなくてもう2つ計4つのバンド見れて



海外のギグはさ、早く行けば行くほど最前取れるのね

日本みたいに抽選じゃないんよ


やから、1個めのバンド19時からやってんけど

15時に家出た爆笑

ギグ会場Leixlipってゆーとこやってんけど

ダブリン!ってゆーたやん

もーダブリンじゃないやん

遠すぎ

ダブリンやけどダブリンじゃない

交通不便すぎて笑える

バス3つも乗り継いだで


そんなヨタヨタでLeixlip発上陸


f:id:AsakiOHanlon:20160605051609j:image

めっちゃWelcomeやった笑 

もーど田舎。なんもない

日本でゆう海辺みたいな感じやった

(海ないけど)


しかも会場ホテルってゆー。どゆこっちゃ思ったけど

こーゆーこっちゃでした


f:id:AsakiOHanlon:20160605052003j:image

会場には17じ?くらいかなーに着いてんけど

だーーれもいない

まだセット作ってるって感じやった

"side bar"ってゆー文字書いてたり爆笑

とりあえず、ギネスを買って一息

一口飲んだら不味すぎてビックリした

水やん

ホテルのギネス期待してたのに


アイリッシュの人、ギネスはここが美味しいとか不味いとかよくゆーてるけど

あさきもだんだん分かるようになってきた

なんか、この美味しさの秘訣は樽からのホースらしい

美味しいとこは毎日綺麗にしてるけど、


観光客ぐよく行くこーゆーとこはマズイ

f:id:AsakiOHanlon:20160605052344j:image



f:id:AsakiOHanlon:20160605052410j:image

おいしいとこは、見るだけでわかる。このクリーミーさ↑

まー、ギネスの話はさておき、、、

普通に誰もいないからチケット拝見もなく

普通に入れて普通にダラダラしてた

ナニコレ


チケット持ってるねんけど、どーしたらええですかねゆーたら


はいっとき!!はいっとき!!言われて

18時なったらスタンプ押すわ!言われてんけど

18時なっても来ない😑

もう開始1時間前ですよ


もはや、バンド始まる前の前座てかなんが

始まってました


女性ボーカル

歌ってた曲はメジャーなポップばっかやったけど
楽しそうに音楽するなって思ってこっちまで楽しくなった


ほんで、お腹すいたからコンビニ行こーって思って(もう待ってるの虚しくなった。誰もいないのに)

外でようとしたら、OTHERKINとばったり笑

OTHERKINには、スナチャで行くーってゆーやりとりをもうすでにやっとったから

向こうから、あ!!Hi!!って言われた笑 

サングラスand革ジャンマジック

顔ブサイクやけど(やめなさい)かっこよく見えました

4人プラスマネージャー(たぶん同世代)一気に来たから

ワナワナなった爆笑

とりあえず、See u later 言われたからバイバーイってゆーといた

なんなんやろ。私のこの芸能人慣れ

恐ろしいわ

なんも思わへん

舞台降りたら一緒やもんな


ほんで、またダラダラしてたら

アザーキンも今日出演するバンド全部リハやってたのに一向に現れないストライプス

もう入ったんかな。思ってたら

ギリギリにゾロゾロと登場

何するでもなく、会場ふらふらと個別で徘徊して

リハもせずに中入ってった笑 

それから何回も出てきては、何もせず徘徊して中入るてきな

誰も声かけないし爆笑

何やってるんやろ。あの子たち


しかもストライプスレベルになるともうリハしないんですかね

リハしなかったわ。結局



そんなこんなで1個めのバンド始まりました


ちょっと待ってくれ

この人の少なさで始まるん笑

誰も前おらん


 f:id:AsakiOHanlon:20160605053906j:image


もはや行きにくい

浮くやん

これ前行ったら笑


もう後ろの隅の方にいてたら

案の定、なにもすることなく徘徊してる子でてきたよ


名を、ジョシュマクローリーって言います


ぼーっとバンド見てて、ぱって横見たらジョシュおって

目合ったから、

手振ったら

近づいてきた爆笑 

そして、ハグ


あさきさ、今までなんやかんやなんやかんやなんやかんやなんやかんやあったよ??


色んな事件思い返すと面白すぎるくらい会ったけど

覚えられてるってゆー自信がなかった笑 


所詮私ついでやったもん


ハグ何回かされたこともあったけど、たまたま一緒にいてただけやし


飛行機で声かけられた事あったけど(懐かしきサンドウィッチ事件)

そんなん数日前会ってるからや

って思ってたし




でも、やっぱり覚えててくれてた😂😂

単純に相当嬉しかった、、


やっぱり、あの子女の子は全員覚えてるんじゃないか、、、

ほんまファンサービス神対応やと思う笑




ほんで、少し話した


今まで何回か話した事あるけど、何ゆーてる全く分からんかったし一緒にいた友達に全てを任してあさきはただただ笑って流してた

理解できんかってん

言語の壁、、


でもさ、もうあさきには頼れる友達居なくて(喋ってる時、一緒にいた子はバンド見てた←)

初めて、、初めて? ん??←

一方的に話してきたのはある


うん。ちゃんと1人で会話ってゆー会話したのは初めて

一対一


当たり前の事やけど、1人で聞き取って1人で返さなあかん


しかもネイティヴ


あさきネイティヴに話すのいまだに緊張すんねんな

でも、ちゃんと聞き取れた😂😂

ちゃんと返答できた😂😂

(あんま覚えてないけど😒😒😒😒😒)


まー大した会話はしてない

何話したっけなー

なんかダブリンおんの??言われたから

DCUで英語の勉強してるってことを話したりとか、、そんな感じ


最後に、ナイルどこに行ったかわかる?言われてん


いや、ファンに聞くなよ


知ってるけどさ←


向こう行ったよーってゆーてじゃあ2分後に戻ってくるね。言われてんけど


ごめんね


場所移動した爆笑


まー2分後に戻ってくるとか

バイバーイの挨拶


大阪での

 "行けたら行くー!!" =行かない

ってゆー感じと同じニュアンスでしょう



で、そんなこんなで、アザーキンきたーー!!!


お願い。みんな。1人でもいい。誰か前に行ってくれ

頼むわ


涙でそうやった


f:id:AsakiOHanlon:20160605055836j:image

あさきらと客との距離

両サイド誰もいない


まー、普通にアザーキン盛り上がる曲やからね??


そしたら、クレージーなんきた爆笑


なに?酔ったの??


超踊ってる笑 


それを動画に収めてたら、1人の女の子あさきのとこ飛び込んできた


まって


そんな受け止める準備できてない


嘘やろ。思った


ほんで、肩組まれて確保ーーーー



なんで、このバンドしってるん!?!?言われてんけど


なんで、知ってたらあかんねん←爆笑


とりあえず、イギリスで聞いた事あるの。って話したら

ふーん言われた


酔ってるの?酔ってないの??


なに??爆笑 



周りを見渡すと、続々と人は集まるねんけど

一向に前には来ません


で、アザーキンに集中してたら

え?ジョシュ??爆笑

ジョシュ乱入


あさきがアザーキンの曲で1番好きなAy Ay Ayってゆー曲があんねんけど


まさかのジョシュコラボ


しかも、ロングジャケット着てるし


かっこよくね!?


ビックリした


で、チョロっと弾いて消えた


なんやってん。あいつ笑


 

アザーキン終わって、ストライプス待ってたら、なんややっぱりトリは遅れるのかね


今までのバンドほんまちゃんとon timeやったのに

めっちゃ遅れるやん笑


その間に、あさきのアイリッシュの友達ダンが今から行くってゆーてきて

きた笑  


エバンとパパが準備しててんけど

エバンもロングジャケットきたーーーーーー

かっこいい、、無理かっこいい


好き


シンバルンくるくるしてた


f:id:AsakiOHanlon:20160605060653j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160605060713j:image



だいぶ遅れて開始


え!?なんで、ジョシュジャケット脱いでんの


しかも、下Tシャツにサスペンダー爆笑

あれなんやろな

Tシャツ短かったんやろな

何回も後ろ、ズボンに入れてた笑



ってかここで重大なミス


誰よりも早く来て誰よりもベースの位置見る時間長かったのに

何も考えずに、左行ったら間違えた

ベース右やったーーー爆笑 


準備してる時点で気づけばよかった

f:id:AsakiOHanlon:20160605061122j:image

呑気にベース赤に変わってるやん!!って思ってたのに、なんで気づかなかったんやろ爆笑


もう、奴らが来てから場所変えるのも申し訳なくて、ジョシュとロスの間にとどまりました笑

まー別にもうぴーちゃんのファンってわけじゃないねんけど、やっぱりベース音が好きなんだ


今回のさステージ、面白いぐらい高かってんな

余裕であさきの身長くらいはあったで


だから、めっちゃ首あげなあかんくて

終始首痛めた


f:id:AsakiOHanlon:20160605061423j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160605061429j:image

f:id:AsakiOHanlon:20160605061445j:image 


f:id:AsakiOHanlon:20160605061457j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160605061530j:image


f:id:AsakiOHanlon:20160605061536j:image

ギグ風景



あさき野外のライブ初めて行ってんな


オーディエンス最高におもろい


これはアイルランドやから?笑 

踊り狂ってる


けどさ、寒い

ガッタガタ震えながら見た笑



f:id:AsakiOHanlon:20160605061817j:image


ライブ映像、スナチャでいっぱい撮ってたんやけどつなげたやつFBにあげたのでよかったら見てください


Asakiで調べたらすぐ出てくると思う笑 

公開にしてるから誰でも見れるよ



もーね、知らない曲ばっかだった


でも、新曲はたぶんラジオでやった2曲だけだと思うんだよね、、


New songゆーてたのラジオでやってた曲だけやもん

他はカバー??笑


ってかMCも聞き取れるよーになってきたかもしれん


おもろかった。色々笑

普段なんも聞き取ってなかったけど笑


ぴーちゃんは、後ろにいるみんなもっと前きて!!って連呼してたし


ロスは曲目だけ


ジョシュは、後ろの人来ないから
最前いる人だけありがとう!!ゆーてた爆笑

他にも

今日はfucking friday!! やから曜日の曲歌う!!とか

踊り狂ってた人にどっから来たん?とか聞いてた

ちなみにBelfastから笑 

またえらい遠いとこから来て踊り狂ってんねんな笑


最高やわ


どーせ15ユーロやし、そんな曲数やらんやろ思ってたらなっがいなっがい


何曲すんねん。思った


パパにお願いして最後セトリ貰ってんけど


f:id:AsakiOHanlon:20160605062456j:image

(ロスの足型つき)


おおくね??


しかも、たぶんちょいちょい違う

Heart of the city やってなかったと思うねんけど

アンコール曲が全然ちゃう


scumとブルーカラージェーンはやってた

あとは、んー。なにやってたっけ。忘れた←爆笑 何曲かやってたよ


ちなみにscumが最後やった

飛びすぎて死ぬかと思った笑


終わった後は、ぴーちゃんとパパとちょっと話して

全力疾走で終バス乗り込んだ


ほんま危なかった

タクシーでこの距離は高いし




あさき、ほんまもー全然ぴーちゃんに恋愛感情ない笑 ごめん。ぴーちゃん笑 

好きやで?好きやけど、現実に戻ります


ふつーに話しかけたら、超スマイル


かわいいーーーすきーー


ネックレスの話もできた


めっちゃええやん!!ゆーてくれた笑


パパとはまた会おうねーーって言いながらハグしてバイバイした笑


とにかく、ウェーーーイト!!Wait Wait Please ウェーイトーーーー!!って言いながら全力疾走


ほんま、留学期間中、ギグいかないつもりやってん

でも行ってよかった、、


なんか、馬鹿な考え捨てれたって確認できたし


ほんま、ジョシュが覚えててくれる限り

一生ファンでいよう。って思った


あさきあんまり新曲好きじゃないんだよね
ってゆーから心踊らないってゆーか


でもまちがいなく彼らの今まで作ってきた曲は最強すぎる


人をここまで楽しくさせたり、ドキドキさせる音楽を作れるって凄い。ほんまに



これからはフェスが続くけど

もし、箱でやるなら値段によるけど←
あとダブリンに限る
遠出は金かかる


また行こうって思った
つぎは1人かな爆笑


ほんまストライプスってかロック好きな友達募集中笑




最高な夜をありがとう

明日からも頑張る





あ、今思い出したから追加

ジョシュの着てたTシャツ
"Twitter Fingers "
って書いてあった

どーでもいいけど

ジョシュめっちゃツイートするから思い出した笑






Asaki