Superstition


05.Apr



Hello guys



まー学校2日目にして寝坊とかあり得るよね


油断してたわ


日本ではいつもやけど


アイルランドでも成長ありません


どこ行った。わたしのJet lag




毎回面白い授業をバッハはしてくれます


今日はSuperstitionについて



知ってる⁇ Superstition


言い伝えとかそんな意味らしい



色んな国のSuperstition聞けて面白かった



アイルランドでは、黒と白の鳥Magpie(マグパイ)ってゆう鳥がいるねんけど、


1匹で見たらあかんねんて


f:id:AsakiOHanlon:20160405215801j:plain


複数やといいらしい


バッハがやたら


One for sorrow

Two for joy

Three for a girl

Four for a boy

Five for young

Six for old

Seven for a secret never to be told


って言うねんけど、わけ分からん


また調べとくわ


1匹見たら不幸

2匹見たら〜ってやつやと思うねんけど、

3匹見たらgirlとか意味分からん




他にも蜘蛛殺したら雨降るとか。


誰や!!蜘蛛殺しまくってるやつ

ってゆーてた笑(アイルランドは常雨)




メキシコでは、割れた鏡を見ると7年間不幸が訪れるとか


フランスはなー、なんかゆーてたけど何言ってるか意味分からんかった←ごめん





突然やけどお尻のこと英語でなんて言う??




Hipじゃない??



Garda(アイルランドの警察)に


Ahhhhhh!! He touched my hip!!!  


ってゆーても助けてくれません



Hipの意味は腰?ちゃうな。足の付け根?よー分からん。Top of the legってゆーてた


たぶん腰



お尻はbumかbottom


もし痴漢に会えば、bumかbottomを使いましょう


韓国と日本だけなぜか教科書にお尻はヒップって書いてるらしい




他にも間違った英語ありそう




Asaki