Hot Water


12.Apr


今日フォーマルパーリーやってんけど

ここでSAVE MONEY

やめました

その代わり明日パブ行く←



いつもカフェテリアで

だいたい500円ぐらいのランチを食べてたのね

今週はSAVE MONEY週間やから(←初めて聞いた)

スーパーで3個入りのドーナツで100円‼︎

とか買って3日分のお昼もたせます

家帰ったらお昼くれるねんけどさ

申し訳なくて笑 

しかも太る

ほんまはもっと友達と遊びに出たいけど

今はほんまお金セーブしな

あさきは遊びに来たんじゃない

勉強しに来たの

忘れたあかん


《HOME》

あさきの部屋、客室みたいな感じで

ダブルベットの大きいベットに

個人用にトイレもシャワーも使えて

めっちゃ楽やねんけど、お湯ww

お湯大変。めんどくさい。

アイルランドって色々暖房器具もめんどくさい

めんどくさいこといっぱいありますなー

イギリスも同じやつやってんけど

暖房未だに使い方分からん

どーやるん

タイマーセットやろ??(手動あるけど手動のくせに動かない)

タイマーセットするやん??

なんでその時間につかへんの???

何通りも試したけど、もーえーわ

勝手に好きな時につきたまえ

(春でよかった、、)


1つ問題があって、お湯が出ないんだなー

春でも夏でも水のシャワーはアカンて

何回も何回もやり方とかどういう仕組みなんか聞いてやっと理解した

①お湯のタンクが別室にあるねんけど、それのスイッチを入れる

②2時間待つ←は?

③お湯でる

④お湯調節
最大たぶん100度まででるんちゃうかな笑 
気をつけな全身火傷

最初は2時間待つなんて知らんくて、スイッチ入れてしばらく時間かかる言われたから待っててんけど1時間で諦めて


水シャワーあびました


今日はたまたまリビングでお湯使ってたらしくて1時間でお湯でるとのこと


ある家では、お湯使い過ぎたら次の人必然的に水らしい笑

ここ極寒の地じゃないん??

死んでまうで


ご飯の前、もつ1人の留学生ミヤ(ア?)が

晩御飯勝手に作ってた

あさきは作ってもらってるけど

制度の違いなんかなー

で、ミヤ(ア)とサビーと室内でシャボン玉した笑 

床ビッシャビシャ

f:id:AsakiOHanlon:20160413041119j:image

人の携帯で自撮りするやつ

しかも顔ほとんど入ってない

しかも100枚単位で



Asaki